竜胆の蕾

青紫の清楚な色が気に入って描いた作品

実はお花屋さんで見かけた時から
ちょっと痛みかけていて、

でもこの色は一本しかなくて(他のは赤紫色でした)
ありがたいことにお花屋のご主人がタダにしてくれましたが

数日で描き終わって・・・

それでも、まだ蕾のまま???

どうしたのかな~?

ある晩、じーっと、眺めてみると・・・

なんと!なんと!Σ(゚д゚lll)

穴が空いているではないの!!!

ぞわぞわぞわ~~~

な、な、なんと!!

虫さんがそこから・・・

捨てよかなと思ったけど、
そのまま置いとけば、蝶にでもなるかしら?と

放置しておいたところ、

3センチほどに成長したそれは
知らぬ間に入水しておりました(^_^;)

220×140mm
紙 顔料水彩
2012年 個人蔵