第46回 ZEN展 銀座選抜展

2021ZEN展銀座

◇会期 2021年4月13日(火)~4月18日(日)
◇会場 大黒屋ギャラリー
◇出展作品 『羊蹄山 -あげいも美味しい中山峠ー』
   

会場入口
杏樹の作品
杏樹と作品
杏樹と作品

公募ZEN 展へは2014年8月に初めて出展
それまで、杏樹は公募展は苦手
好きで描いているのだから
お偉いセンセや評論家の方に
勝手な評価をされたくないというのが理由

あるがままに描いた作品を
経験も年齢も関係なく自由参加できるZEN展は
「自然と禅がテーマ」
お友達からの紹介で初めて出展してみたら
まさかの優秀賞を頂きました。

そして、重ねて嬉しかった出来事が!?

観に来てくださったお友達から
「どの作品があなたのかわからなかったけど
投票は竹の絵にしたのよ。」

作家名をお知らせ忘れた間抜けな話ですが
その作品は杏樹の『京都青蓮門院跡の竹林』でした。
しかも、来場者の投票制っていうのも知らなかったのです。

私は杏樹のことをまったく知らない誰かが
その作品を観て、なんかいいね。って、
インスピレーションが掻き立てられたり
癒やされたり、何かを感じてくださること
それがたまらなく嬉しいです。
自分の全く知らない誰かを幸せにしてあげている
気がするから。

アートは心の栄養です。
ぜひ、みなさま、目で観て心で食べてみてくださいね。

コロナ禍中の開催、そしてご来場ありがとうございます。